制作実績のご紹介

制作実績のご紹介【医療法人恵愛会 中村病院】様

DESIGN STUDIO usakulab.です。
今回は先日ご依頼いただき、納品が完了した制作物について、お客様より掲載の許可をいただきましたのでご紹介します。

大分県別府市にある、地域に密着した二次救急病院の「医療法人恵愛会 中村病院」様の地域連携室リーフレット制作のお手伝いをさせていただきました。

概要

病院機能向上のために、急性期病棟・地域包括ケア病棟の病床転換を実施し、病棟を再編。
医療機関・介護施設との連携、病床の活用状況・後方提携先をより詳細に把握し、入院患者の受入・転棟・退院を手厚くサポートする「地域連携室」を強化。

地域連携室の紹介と共に、上記内容を連携病院様へご案内する際に配布するリーフレットを作成したいとのご依頼でした。
先方からいただいたラフ原稿を読みやすく親しみやすいデザインへとブラッシュアップしていきました。

仕様

●A4片面フルカラー
●テキスト・写真原稿あり
●データのみの制作
●納品形式【高画質PDF/高画質JPG】

完成データ

完成したデータがこちらです。クリックで拡大表示できます。

中村病院様地域連携室リーフレット

必要な時に、必要な枚数だけお客様にてプリント出力をしてご利用されるとのことでしたので、塗り足しを作らず四方に十分な余白を設けました。

基本的に連携先病院様に目を通してもらう“読み物”と考え、ある程度の文字サイズをキープし、各項目ごとにしっかりとセパレートすることでストレスなく読み進められるよう考慮して制作しました。

また、イラストの配置や要所の色を変更することで文字が多い紙面にメリハリとリズムを出し【見やすい】ものに仕上がったと思います。

コロナ禍の苦しい現状の中、基幹病院として地域医療に貢献する中村病院様の力に少しでもなれていれば幸いです。
この度はご依頼いただき、誠にありがとうございました。

当社では新規での作成はもちろん、お客様の作成したデータのブラッシュアップなど、ご希望に合わせたデザインのお手伝いをさせていただきます。
データのみの制作〜印刷、ホームページ作成のご依頼まで、幅広く対応しております。
お見積もりは無料ですので、サイト内お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせ下さい。

問い合わせリンクボタン

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL